RON PAPA & MAMA

脚(あし)


a0267860_2152759.jpg


9月1日(土) 大気不安定

ドックガーデン・ユーカリを後にして

いつもとは違う帰り路で

今日の道草は、幕張海浜公園

ロンと来るのは初めてでして

見たことのない景観に興味深々・・・


ところが、急に雲行きが怪しくなり

局地的な雨 (゜o゜)


駐車場に猛ダッシュでもどるも

ずぶ濡れ


でもでも、この時ばかりは

ロンの『豪脚(ごうきゃく)』よりも

パパの『鬼脚(おにあし)』が勝ったとさ

皆さん日ごろから脚力は

鍛えておきましょう^^
 





ちなみに『豪脚』とは、すぐれた腕前(うでまえ)。また、強い腕力。剛腕 という言葉を足に見立てた造語ですね。

『鬼脚』もにたようなもんで、両方とも競輪・競馬なんかでよく使われる言葉なんですが・・・

そんなことどうでもいいですよね^^;


a0267860_22414955.jpg

[PR]
by ronkun0810 | 2012-09-01 22:02 | 絵日記