RON PAPA & MAMA

撮った撮れた撮れなかった。。。


撮りたい写真

撮るべくして撮ろうと思うと

気持ちばかりで空回り

出来がいまいちだったり。。。(泣)

。。。かと思えば

思いもよらぬ一瞬のシャッターチャンスに出くわして

シャッターを切る

これが案外いい出来栄えだったりして(笑)


あくまでも私の場合ですよぉ(汗)


今年撮った撮れた撮れなかった。。。

とびっきりの3シーン

RONPAPAお気に入りショット^^




a0267860_13283875.jpg

なんといってもやっぱしこれかな

撮るべくして撮ったバンナ君のフライト!

絶対に撮るぞって前の晩から気合をいれて

頭ん中はシュミレーションでグッルグル

必ずや跳んでくれるはずだ

そう信じて乗り込んだユーカリしろいぬ集会


最後はいつもの神頼み(笑)

渾身の1枚撮り


これほどまでに見事に嵌るとは

しかもルーキーのキャンディちゃんとのWフライト

カッコいいなぁ

二度と撮れないよなぁこんなシーン


SS:1/1600秒
絞り:F3.5
WB:太陽光
ISO:100
ノートリミング





a0267860_14124752.jpg

サッカーボールでドリブルを楽しんでいた2WAN

しばし芝に座ってぼ~っと眺めてたら

あれよあれよと2WANが迫りくるじゃありませんか

ファインダーでピントを合わせる間もなく

液晶モニターみてあわててシャッターを切ったんですよねぇ

1枚撮り

これがまた天からの贈り物Wフライト

まるで競走馬のゴール前の叩き合いのようで

二度と撮れないよなぁこんなシーン


SS:1/3200秒
絞り:F3.5
WB:曇天
ISO:800
ノートリミング





a0267860_15401226.jpg

ディスク・スポーツの大会にも出場しているルビー君(左)

その勇姿を撮ってみたいという思いとは裏腹に

気持ちだけが先行して腕がついていかず

見事にピント外してしまいましたねぇ


鬩ぎ合いを演じてくれたのはkai君(右)

ホバリング状態のディスクにいままさに飛びかからんとするシーン

パフォーマンスはあとにも先にも

この1回きりの一発勝負

最高のシチュエーションだっただけに

悔やまれる連写撮りの1枚

二度と撮れないよなぁこんなシーン


SS:1/1600秒
絞り:F3.5
WB:太陽光
ISO:100
ノートリミング



とびっきりのシーンに遭遇でき

WANと神様に感謝!

by ronkun0810 | 2014-12-09 21:30 | 絵日記 | Comments(4)
Commented by クーチップキャン母 at 2014-12-12 22:28 x
ロンぱぱさんのお気に入りショットの一枚に
我が家のお転婆キャンディの写真が入っているなんて
光栄です♪

今年の走り納めは千葉でカッ飛びますよ(笑)

よろしくです♪
Commented by ロンぱぱ&まま at 2014-12-13 11:02 x
クーチップキャン母さんへ

キャラがよくでたいいシーンでした。
しっかりと記憶と記録に刻み込まれた♪

そうでなくちゃ。
投げ納め・・・ガンガンいきます(笑)

晴れを願っております。

Commented by バンナ&母 at 2014-12-15 10:29 x
数少ない「跳んでる」シーンをこんなに見事に映し出してくださって感謝感激です。

来年もまた、皆さんに刺激を頂いて元気でいたいと思います。
  
Commented by ロンぱぱ&まま at 2014-12-15 20:18 x
バンナ母さんへ

自分でも忘れられない1枚とまりました。
バンナ君ありがとう(^_-)-☆
そしてバンナ母さんありがとうございました!