RON PAPA & MAMA

ありがとう

a0267860_06123561.jpg
Cairn RON!plus

[PR]
# by ronkun0810 | 2017-12-31 00:00

ご報告とご案内

このたびかねてより親交のあったご家族からのご紹介で、
ご縁があって里親としてケアーンテリアを迎え入れることになりました。
とてもフレンドリーでお利口さんのケアーンテリア。
先代同様めっちゃ愛情を注いでいきたいと思っております。
皆さんとご一緒にドックランで遊べる日が来るのが待ち遠しい今日この頃。
これからも皆様、よき相棒とのお付き合いの程よろしくお願い致します。

尚、当ブログ記事の更新は、これをもって最後とさせていただきます。
今後はあらたな新設WebSiteにて、迎え入れた相棒の写真をメインに綴ってまいります。
今までたくさんの方々に当ブログへ訪問して頂き感謝しております。
ほんとにありがとうございました。




WebSite開設いたしました。
写真は順次アップしていきます。
今後ともよろしくお願いします


アドレス https://ronpapa.wixsite.com/ricky


[PR]
# by ronkun0810 | 2017-05-10 12:54

近況

早いものでもうすぐ1か月。

部屋の壁に飾っているロンの数々の写真。
皆さまから頂いたお花に囲まれた遺影とお骨。

ほぼほぼ平常心で楽しかった日々の事を顧みることができるまでに。
どちらか1人がはやく立ち直れればいいというものではない。
やっぱ夫婦である以上2人とも立ち直ることがいいに決まっている。

2人とも一時のどん底は抜けたかな。
そういった意味では、立ち直りは早いほうかもしれない。
日常のペースを早く取り戻したいとは思っていない。
ただただフラットでナチュラルな気持ちで過ごしている。
結果的にそのことがよかったのかもしれない。

こうせねばならない。
そういった観念にはとらわれず過ごしてる。
うまくいえないけど、前は向いてきている。

ロンがいなくなった悲しさよりも
ロンへの感謝の気持ちが上回っている。

そしてどういう形にせよ巡りあわせがおとずれたなら、
そしてインスピレーションが働いたなら迎え入れる気持ちはある。


RONPAPA&MAMAはそんな感じだ。

[PR]
# by ronkun0810 | 2017-04-28 23:34

スナップ

a0267860_12053919.jpg
a0267860_12061661.jpg


More
[PR]
# by ronkun0810 | 2017-04-19 12:06 | 3-2-WAN!

お友達


a0267860_11563187.jpg
a0267860_11572571.jpg
a0267860_11561994.jpg



More
[PR]
# by ronkun0810 | 2017-04-16 21:04 | 3-2-WAN!

テリアオフ会


a0267860_17182342.jpg
テリアの集い。

とても楽しかったよ。

みんな温かい声をかけてくれた。

そこには皆さんからのお花がテーブルに飾られ、

3-2-WAN!に飾られている亡きロンの写真が。

驚いたよ!ほんとに。


2017.4.16 3-2-WAN!



More
[PR]
# by ronkun0810 | 2017-04-16 17:49 | 3-2-WAN!

『記憶』と『記録』

今日、チャーリー母さんから素敵なフォト・ブックを頂戴いたしました。
35ページもあるハードカバーでびっくりでした。
初めて一緒に遊んだ涸沼ドックランの模様。
決して忘れることのできない単独遠征の模様。
そして、ユーカリに遊びに来てくれた時の模様。
そして、woof"で遊んだ時の模様。
そこには数々のシーンが綴られておりました。

a0267860_22101396.jpg



More
[PR]
# by ronkun0810 | 2017-04-13 22:30

御用達のトリミング・サロン

言葉がありません。
知らせていないのに。。。
ケアーン繋がりのお友達ありがとう。
a0267860_22240139.jpg


a0267860_22285986.jpg




[PR]
# by ronkun0810 | 2017-04-13 22:29

ランで一緒に遊んだケアーンテリア

今までいったい何頭のケアーンテリアとご一緒したことか。
たまたま街やイベントで遭遇したケアーンテリアの頭数は除く。
ドックランで一緒に遊んだことがあることだけを、思い出しながら紙に書きだしてカウントしてみた。

お名前もコートの色も容姿もはっきりと憶えている。
もちろんどこのランでご一緒したかも鮮明だ。
その顔振れは51頭だった。

驚きだ。

お空のランでもきっとケアーンの友達にであえるだろうから
きっと出逢いの数はふえるだろうな。
いいね。

[PR]
# by ronkun0810 | 2017-04-12 13:31

1週間近況

当ブログにみなさんからお悔やみのお言葉を頂戴し、
コメ返しができないまま1週間が経ってしまいました。
なんと言ったらいいのか、ただただ『ありがとうございました。』
とかしか言い表せないロンぱぱとロンまま。
みなさんからの丁重なコメントをいただき、私たち夫婦は気持ちが救われております。
個々の方々へのコメ返しは、落ち着いたらさせていただきます。
ほんとありがとうございました。

近況です。
その後、心は穏やかになっている感がします。
日常のペースに戻りつつあるものの、『寂しさ』は、やっぱし感じますね。
ないといったら嘘になります。
まぁ、ぼちぼちやっていきます。

[PR]
# by ronkun0810 | 2017-04-06 23:16

安らかに眠っておくれ

今日、4月2日(日)ロンとの最後のお別れをしました。
私たち夫婦でできうる限りの範囲の中で、ロンを丁寧に見送ってあげようと、
ロンがパピーのころよく遊びにいった、『アンデルセン公園ドックラン』の近くのペット葬儀場で、
家族立会いの個別火葬をしてきました。


More
[PR]
# by ronkun0810 | 2017-04-02 21:57

ロン 虹の橋を渡りました

相棒のロンが亡くなりました。8歳9か月。

あまりにも突然のことでした。
2月24日には犬の総合健康診断をしてもらっており、
血液検査・尿検査・レントゲン検査・超音波検査とあらゆる検査をしてもらってて
若干の心雑音はパピーの頃からあるもの、どこにも異状なしの健康そのものでした。
いままで下痢どころか軟便すらしなかったロンが。。。

病名:自己免疫性溶血性貧血
自分の免疫機能が誤って自分の赤血球を異物と認識して攻撃して、
自らの赤血球を破壊してしまう病気に罹ってしまいました。
あまりにも突発のことでした。
3月20日(祝)朝から食欲がなく、御飯を食べず、夜も食せず、なんとなく尿が黄色く
異変を感じて、3月21日(火)に診察してもらい即日の入院治療。
救急の処置を施してもらいました。
その結果、非常に致死率の高い病気であることを知らされましたが、
絶対に帰ってくると信じ続けた10日間でした。

最期は、私たち夫婦は、類い希なるロンの体力に僅かな希望を託しましたが、
3月30日未明。虹の橋を渡りました。


More
[PR]
# by ronkun0810 | 2017-03-31 13:48